スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


スターシステムの11期が終わりました。

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。

まず、弊社の中部事業部 社員でありました、藤村君が4月24日、37歳の若さで永眠しました。ご冥福をお祈りします。
若い方のご葬儀はつらいし悲しい。私からのお願いとしては、若い方は特に体調管理をきちんとしてほしい。病気などもいまは早期対応することで、良くなることが多いですよね。皆さん気を付けてくださいね。

さて、花見のシーズンを私は逃してしまったような4月も終わって、4月末の決算でスターシステムは11期が終わりました。
思い返せば今年もいろいろありました。

前も記載したけど。
激動の1年でした。

トピックは、
・5月ごろ、組合でお世話になっています、IESの宗本社長とのコラボで、大きなパイプを加工する機械の設計および開発の案件の受注に始まり。
・7月、同友会にて講師をした。(社員と会社創り的なお話でした)
・8月、悲しい話、営業長山が永眠。
・9月、中国の瀋陽市に、スターシステム100%出資の子会社を設置した。瀋陽穂士軟件有限公司 
・同じく9月、犬山市のロングスタマシンの組み立て工場を設置 
  (新しい仕事の請負を始めました)詳しくは昔のブログ参照ですね)
・11月、子会社のヴィーナスソリューションに、昔お世話になっていた会社の事業を譲渡してもらい再稼働した。
・同じく11月、ヴィーナスソリューションに事務所を設置(名古屋市中村区)
・そして、12月ごろから税務署の調査がありました
・2月、労働監督署の調査もありました。
・4月先ほどの社員の件。
最後は悲しい別れもありました。今年度は弊社営業マンであった彼も死別してしまったこともあり、精神的にもへこんだこともありました。

と、本当にいろいろありました。また、今年は長い間弊社で働いてくれた社員の離職も1月~3月にありましたね。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。また機会があったらいいですね。

出会いもありました。4月から新入社員さんも入社してくれてますし、新しい採用も始まっています。
今年はまたいろいろ山盛りの1年にしたいと思っています。

速報としては、
5月から資本金を少しですが、増資します。資本金、1500万円になりました。
広島のほうに営業所を設置予定。
そして5月から、犬山市の営業所に社用車を2台導入します。
また、8月までには、東京本部を引っ越します。

何より11期は目標達成できたとおもう。売り上げも上がって、来季につなげていきたいです。

ほかにもまあありますが、これからもスターシステムとそのグループ企業をよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/98-9e179083
