スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

H28.1 新年 

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

1月は下旬に中国の忘年会に行ってきました。
瀋陽市は最低気温―25度。いろいろ考えて、衣類を持っていきました。また、ダウンジャケットを去年のものは柴君にさしあげてしまったので、今年も買ってきました。ライトオンで丸八真綿さんコラボジャケット!9800円。なんじゃこれって感じでしたが確かにとてもあったかかったです。
IMG_2427.jpg

IMG_2455.jpg

また、忘年会は日本食でやってもらいました。去年は9人でしたが、今年は20名くらいのメンバーで行いました。とても暖かい気持ちでこの忘年会を行いました。暖かいっていいですね。優しい感じというのか。みんなこの会社と一緒に育ってもらいたいですね。事務所も新たしく、とても良い新年を迎えられるのではないか!なんておもいました。
隣の幹部さん。寒すぎて鼻を隠しています。冷たくって痛いのです。

IMG_2406.jpg


また、最近産業技術部であたらしいお仕事をしているのですよ。工作機械の組み付け業務。いまや工作機械のスペシャル的なメンバーになってきましたね。
・NC制御設計ソフトから始まり、電気、ハード両方 配電盤、機械設計、電気付帯関係の設計、そしてさらにお客様のニーズに合わせて加工技術、保守対応業務請負、そして今回、付帯機器の組み付けと弊社の守備領域がどんどん広がっていっています。
IMG_2305.jpg
IMG_2303.jpg


お客様のニーズにこたえていく。そしてそのニーズを評価いただくということで信用をもらってきました。これを世のために拡大していきたいですね。ただし、技術はすぐに培われるものではありませんね。きちんと技術を承継していくサイクルを創らねばなりません。それにしても整理整頓された設備です。カッコいいねえ。仙石さんが言っていました。作業場は確かに作業するところだけど企業さんに診てもらえる見せ場なんや!って。
確かに作業場をみてもらい信頼を得るっていいですね。ちょっと寒いけどかんばっていきましょうね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/95-97f788ed