スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

9月

先日 戦国時代で出世の大名 愛知県 尾張藩の 山之内一豊 の出身地ということで、地元の愛知県一宮市にて一宮市木曽川町一豊まつり に参加しました。
IMG_1236 (1)

親父が毎年精を出して、甲冑行列をパレードでしております。なにやら商工会との打ち合わせも大変らしく、予算のことだったり、時間のタイミングだったりとこれはこれでいろいろあるようです。ま、私は今回初参加ということで社員の有志と何人かで参加させてもらいました。そこではパレードにコスプレして参加するのですが、なんというか皆さんの視線がちょっと今までになかったような感じの新しい目線。こういう感じで見られるのって初めてで違和感がありましたが、なれると気持ちいいもんです。来年も出るかどうかわかりませんがね。笑
さっそくみんなでポーズ。
IMG_1274.jpg

この鎧は実は紙と布を張り合わせて、できているのです。しかも全部手創り。ワンメイクですよ。何度も厚紙を張って、そのあと、ニスを塗ったりして固くするのです。なので、多少の雨なども問題ありません。だから軽いのです。
とはいえ、一人で着るのはちょっとむつかしいのですね。これは創りが本物と同じくらい部品数がおおいのもあるかな?
最後は懇親会 昼間っからビール飲んで最高でした!
あと、犬の甲冑も注目の的でした!
IMG_1271.jpg
IMG_1285.jpg
IMG_1284.jpg
IMG_1289.jpg
中日新聞にもちらっと載りました!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/90-640412aa