スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

移動がおおい

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。ブログ更新久しぶりですね。

最近移動が多いので、結構名古屋にいる仕事がまた大変になります。
採用関係については福岡県によくいかせていただきました。(よい人たちと会えたのでよかった!あと飯がやたらうまいです)
そして、関東は定例的に。いつも定例会の会議の後、早く帰ろうなどと思っているのだが、彼らに会うとたくさん飲んでしまします。
これはなんかな?まあ気分よく飲めるので、良しとしましょう。
そして、中国。こちらも熱い。2カ月に1回のペースで訪問させてもらっております。CZエコノミーもしくはMUエコノミーで格安のチケットで。往復5万円もしないとか。中国は遼寧省というところ。今年は杭州にも行きました。賛否両論の意見があるけど、今日本から進んで中国に行く企業は少ないですね。弊社は今になってやっています。みんなの反対をやっているってことで、大変ですが、ビジネスのチャンスもありますって信じております。
あと、最近広島っすね。この間も行ってきました。あの町は路面電車の街です。もみじまんじゅうがとてもおいしいですね。


こういう機会が重なって、今とても忙しくしております。何とか哲学的にいくと、マスの集中ができない経営者はうまくいかない的な話がありますね。あと、忙しすぎる経営者はだめだとか。でも逆手に読めば、忙しくない経営者なんてもっとだめだと思います。
40代はまだまだ全開で大旋風を繰り広げるプロペラ戦闘機のように舞いながら仕事をしていくってことでいいのではないかと最近思っています。ある勉強会で3倍の哲学があるよって言われました。人の3倍やれ!それを9年続けろって。俺やったかなあ?って振り返っていましたが、新しいことがあればまたそれも9年3倍。
→3×9=27倍ってこと?  
積み重ねですね~ 
そうするとセンスってもんが生まれてくるし、成功の糸口が見つかるって話。そういえば私の会社の行動指針10か条の中にある言葉。「苦労の先にあるのは楽ではない。安心と信頼である」っていい言葉でしょ。これですね。
私の会社も11年目に突入しました。基本を忘れず、芯ぶれず、考え方は今まで通りで幹部一同頑張って成長していきたいと再確認させてもらいました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/87-f116ef28