スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

ホープスターチャイナ設立

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

こんばんわ

今年の夏は冷夏でしたね。というのか梅雨のまま終わった夏というのか、昔にも一度こういう季節があったのを
思い出しました。熱くないから、節電とか、電気不足とか世の中というのか●●なメディアは言いませんでしたね。
また、今年は雨が多く日照時間がすくなかったのに作物の豊作とか凶作とかいいませんでしたね。
日本はなんかこう~~~なんとも踏ん切りのつかない情報が多いです~ね まあいいけど。


ところで、今年の始めの頃からうごいうていたのですが、とうとう「こじんまり」した会社なのですが、
いま日本からあまり人気のない中国にホープスターチャイナ という企業を設立しました。8月1日祝”!!

この企業は中国の瀋陽にあります。どこなの?っていうと、満州事変という事件が起きた場所です。
椎名林檎の新しい団体名ではありません(わらうとこ)
日本中国のアイダで戦争を引き起こすきっかけとなった場所。満州という国を作った時の首都に当たる場所です。
私は戦争についての評論をするつもりはないのですが、ここは日本の中国ではとても縁のあった場所なのです。
その瀋陽というところには日本人の駐在は500人程度。あまり日本人がいません。
瀋陽は大連という土地から新幹線で2時間。北京からは4時間くらいのところです。
緯度は北海道と同じくらいなので、冬になるとマイナス20度くらいまで行く日もあるらしいです。
そんなところです。まあ、やることになったのはなぜか?昔から思ったのですが、素敵な信じれる中国人が
現れたら、中国をやろうと思っていました。そしてそれがただ来たのです。今がその時でした。
彼とならやってみたいというとてもよい出会いがあってのスタートとなりました。ソフト開発サービスで
日本と中国の経済格差でも受ける商売ではなく、日本のレベルの高い技術とサービスをプロデュースすることで
利益を考える会社を作っていきます。また細いことはそのうち。では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/76-2fc69479