スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス向上へのシステム

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。お盆前ですね。みなさんはもうお休みしていますか?
私は今日まで仕事しています。
今日は、あるレストランのIpadを使ったオーダーシステムを依頼されておりまして(またどこかはOpenしたらいいますね)、今までの当社のIPadを使ったパッケージシステムのカスタム版なんです。お客様のサービスを主眼にしたシステム構成になっています。なので、とても素敵なノウハウが入っているんです。こういうのってはっきり言ってセンスと経験の融合ですね。やっていなければわからないノウハウをお客さんである外食産業さんから頂けるので、とても勉強になります。このシステムができたら、他社さんにも売りたい!って思ってきました。だって、これを導入すれば、サービス向上間違いないとおもいますからね。
早くできるといいですね。どれくらいお客さん向けかっていうと、例えば、お客さんが4人だったとしますね。そして、その4人の食事のあとに飲み物を頼むとする。彼らが飲み物をバラバラに頼むとしますね。
その場合よくあるのが、
店員さんが「コーヒーホットの方ー?」 
客A  「はい」
店員 「アイスティーの方」
客B 「はい」
・・・
とかやってますね。これをなくしたいっていう話なんです。一人ひとり一度頼んだのにまた聞かれるって確かに面倒だし、顧客の楽しい会話時間を裂くことになるでしょ。だからこのシステムを導入したあとは、これがなくなって、客Aにぱっと、目の前にホットコーヒーが来るという仕掛けになります。
いいサービスですね。
ほかにもたくさんありますが、そういう素敵なサービスができるシステムなのです。
すごいでしょ。できてからのお楽しみですね。どんなお店に入れるかっていうと、完成予想図を今日もらいましたので、チラ見せしておきますね。
sono1.jpg

では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/74-d156ccc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。