スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

夏本番

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

皆様ご機嫌いかがでしょうか?
暑中見舞い申し上げます。

皆様からお手紙やお葉書をいただきましたことありがとうございました。
またさまざまなお中元いただいた皆様もありがとうございました。皆さまのお仕事のお手伝いを今後とも尽力いたします。

さて、夏が来ましたね。わたしの家のカブトムシも室内に置いてあるのですが、暑すぎたみたいで、半分くらいお亡くなりに
なってしまいました。ごめんなさい。日陰に置いてあるのに。。。
花火やら、河川やら海にみなさん行きましたか?
暗い話ですが、最近は近所でも子供が川に流された悲惨な事故がありました。
私も自分の子供と同じくらいの事故や事件を見ると胸を締め付けられる思いがあります。
そういう事故は今後一軒でも少なくなるといいといつも思っています。
明るい話としては、長良川の花火にひっさしぶりに行きました。長良に住んでいる友人のお庭でみました。
でかかったねえ。花火はでもうるさいね。夏の風物詩だけども。

私の夏は「虫」と「太陽」と「半そで」と「暑いゴルフ」と「ビール」かなあ。(イメージ)
暑すぎてバイクにものれんし、プールも最近は気力ない。ただクールビズってのがいい。準備もラクだし、上着もいらない。ネクタイもいらない。いっそのことズボンも7分丈になれば本当に涼しいのにね。誰がきめているのだろう。
むかし、どっかの議員が半そでの上着とかあほらしいのあったね。あと、靴ってあついよね。
あれかっこいい通気性のめっちゃ高い革靴とかないのか?っていつも思います。イタリア製とかでね。最高です。

いろいろありますが、お盆まであとちょいです。夏バテしないよう、皆さんがんばりましょ!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/73-5ff4aaac