スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

5月のおわりに

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

5月のおわりに

お疲れ様です。ずいぶん夏を感じる季節になりましたね。今日は自転車乗ったんですが暑かったなあ。もうすぐ夏だ。梅雨もくるしねえ。
さて、5月もおわり。スターシステムも決算締めがあっていろいろ忙しくしておりました。
最近いろいろ考えさせられることもありました。バイクも結構頑張ってなおしておりますが、だいぶん完成が近くなってきて、ちょっと先がみえてしまったので、なんとなくさみしいというか、あきたっていうか、そんな感じです。
で何を考えたかった?て。先日も東京の新しいお客様を紹介いただいた。その企業さんはとても元気があって、商売もとっても素敵なクラウドに環境をつくって顧客のニーズにあうようにセットしてあげる、言ってみればパッケージなんだけど、それをある程度カスタマイズして納品するシステム。しかもレンタル的なサービスで課金制で使ってもらうものでした。素晴らしいなあと思った。名古屋でこのようなしっかりした顧客へしっかりしたサービスを提供できる企業はないだろうなあって思いました。私たちの企業とつい比較してしまいます。似て非なるITサービス。私の企業とは全く違う。だけどこういう企業にもいろいろ問題があるようです。最近急にニーズが増えて、人がいない。あと営業がいない。
うちは割と簡単な仕事をとることも楽しくやっていますが、そこはなかった。どっちがいいのかっていうのはわからないですよね。でもどっちでもいい気がします。簡単だからっていう理由もないし、むつかしいところもほかに真似できなくっていい。簡単だとたくさん仕事ができるし、その営業力で仕事が取れれば安定した仕事にはなるよね。うちは中途半端な仕事がたくさんあるけど、中途半端な仕事ができる企業もなかなかないしね。(笑)
今年から弊社もコンセプトをきちんと決めていきましょうってみんなで研究しているから新しい企業価値がうまれるといいなあって思っています。とはいえ、東京のこの新しい会社さんにお仕事もらいたいですー。頑張っていきましょ!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/71-f8b42168