スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


ビジ婚サプリセミナーを終えて

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

ビジ婚サプリセミナー は10月11日から11月1日まで、全部で4回のセミナーを
株式会社大岡屋様と一緒に、弊社スターシステムでおこないました。

一日目
講師 稲葉
10月11日
「テーマ 自分を知る」

人を知るにはまず自分を知りましょうということで、ワタシが講師を担当。
CUBIC適正診断テストを受けていただき、自分の内面的な部分、外面的な要素などを赤裸々に!とまではいきませんが、自分の知らない自分を知ってもらいました。
https://www.soumu-c.com/


自分しか知らない自分→人に伝え、知ってもらう。
自分はしらない自分 →ひとからどんなふうにみえるか教えてもらう。
そうすると、新たしい自分が発見されます。

さらに、自分の棚卸 というワークをしてもらいました。
これは、紙に書く事で、自分をしっかり見つめることができるのです。


2日目 3日目
講師 大岡屋 矢野先生
10月20日
10月21日
テーマ「アクティブブレインセミナー」

アクティブブレインセミナーを用いて、皆さんで楽しく、記憶術をあげる方法の一つを学びました。
これはまたアクティブブレインセミナーのHPでどんなんかかくにんしてください。
しかし、格段に自信がつきますよ。そして、なにより楽しい。ほんとうにあっと言う間に時間が過ぎます!
そして誰もが、160個くらいのまですぐに覚えてしまいます!(まじですごい!!)

だれもが出来るってとこがすごいよね。

4日目
講師 国際イメージコンサルタント 馬田先生
11月1日
テーマ「人生を外見から変えるセミナー」

これはすごかった。いままでいろいろなセミナーを受けましたが、まず、先生が終電15分まえまで、生徒さんにかじりついていました!どうしてもかえらないといけないのに、来てくれたみなさんの腹に少しでも落ちるように
ギリギリまで熱心におしえてくれました。
このセミナーは現在のスタイル、コミュニケーション、お付き合いなどを、3年後どのようにしたいか理想をしっかり落とし込み、そのギャップをどうしたらよいか、検討していきました。
外見で、お客様からもらえる売上も変わる、イメージで、お付き合いしているお客様も変わる。信頼も変わっていくのですね。本当に面白いセミナーをありがとうございました。

293756_319208294853738_1914718814_n.jpg


こういうことをうちの社員にも本当に知ってほしい。
外見に気を遣う。お金を使うのも大切ですが、たとえば営業マンなら、その身なりがぼさー!ってしてたら、お客さんも「こいつ?だいじょうぶか?」ってみるでしょ!
全く同じ人間が、2人いるとして、前をAさん あとをBさんとしますよね。
そうしたら、Aさんは、スーツはぐたぐた。靴もヘタっている。髪型はボサボサ!寝起きのような声!
      Bさんは スーツはきちっと。シャツもクリーニングでのりもばっちり。笑顔で元気!

さあ今日商談があって、必ずどちらから商品をかうのだけど、あなたはどっちの人からかいますか?
人は同じです。

~結論は~
Bさんから買いますよね。
もし初対面であればAさんの印象は最悪でそんな人の挽回するチャンスは少ないと思います。

私はそう思います。
最近うちの幹部が単価が上がらなくて困っていますって言ってたけど、裏返せば、足元みられているのでは?
なんておもいました。



私もついでに馬田先生に特別に、2億円の商談が決まるスーツを仕立ててもらうことにしました!
あの先生のスーツは最高です!やる気のわくスーツ!とか、fightスーツとかもうとにかくそういう気持ちにさせてくれます!

このセミナーで学んで頂いた多くの皆さん。まずはありがとうございました。
まあいろいろと考えることはありましたが、私が一番学んだのかも?人に伝えることで、自分の脳裏も整理されていきますからね。

このセミナーはビジネスと婚活(出会い)に必要な自身の発掘と、自身をもってもらうことに目線を向けて行いました。色気的なことはあまりありませんでしたが、成長できることがたくさんあったと思います。

本当にいい機会を大岡屋の鈴木社長にもいただき、感謝です。またコラボ企画やりたいなあっておもいました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/7-dd824fc1
