スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

2014年の新人がきた!

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

2014年の新人がきた!

弊社スターシステムにも5名の新人が入社しました。今年の新人は温和な感じですね。
威勢のいいA君1名はすでに仕事の準備をして、現場の仕事を教えていく方針です。
また、新人の入社式もキチンと1日におこないまして、弊社のやっているお仕事の内容とか理念とかを
もう一度しっかり伝えた。
ただわかってると思うけど多分ほとんど伝わってないのだろうなあって。なんでか?私の経験で
社長の話なんて覚えてないし。
子供の校長先生の話をおぼえていないのとおんなじかな。

今年は会社理念を10年ってこともあってじっくり練って考えたのです。またこの理念については
どっかで掲載しますけど、社長とか経営陣がいつも大事にしている、大切な心の糧。そんな言葉かと思う。
それを新入社員にはなしてもまだわからないよね。だって働いていないし。
いつかわかってもらえるようにがんばろう。

それと新入社員にお願いをした。初任給で必ず親に何か買ってあげてほしいって。いつも言っているが、
これは大切なことだよね。

で何を買うかはそろそろみんなに聞こうかと思う。おやっさんとか喜ぶよね。

奴らも早く一人前になってもらいたいです。頑張れ新人くん!!
IMAG2063.jpg
新入社員の入社式にて


IMAG2100.jpg
こちらはビジネスマナー研修の打ち上げ。楽しそうですね。(顔は少しモザイクっています!)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/68-c70902b6