スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

41

先日、41になった。
40歳の時のことを考えると、あまり変化がないように見られる。30代とおさらばする時の気持ちのがっくりさはなかったからなあ。
そして誕生日にいろんな人にお祝いしてもらった。もちろん私のことをきちんと考えてくれている人たちからも祝ってもらった。ありがとうございました。誕生日というのは自分の存在感を考えなおす日と私はおもう。なにせなにか最近はFB(SNS)とかでもお祝いしてもらえる世の中なわけで、意識しないわけにもいかない。で、自分がどんな人間か?
客観的にみれば、自分は自分のことを地に足つけてみてみることにしている。若い時の考えを思い返してみたり、今の自分の思いと比較してみたり、また、子供を見ながら思うことは自分の幼少のころの考えを彼と比べてみたり。
そうすることできっと軸のずれない人間になっていくのかもしれないと思います。
また最近大人になればあたりまえだが、人は変わる。そして変わらなければいけない。だって、いろいろ変わっていきます。
古い社員がやめ、新しい社員が入り、社員も変わる。時代も変わる。流行も変わる。車も古くなる。子供も大きくなり、家庭の経済事情が変わる。そして、会社のやってることが変わらなかったらそれは滅びるよね。自分は経営者ならなおさらですね。変化しなければ、会社をやっていく資格はないですね。でも軸はずれないように。あまりにも腰が軽くていろいろふわふわやってたらそれもやばいですよね。
今年の抱負は会社の理念をもう一度しっかり練ろうと思います。10年たった会社の理念。自分も41.だから今になった理念を盛り込む。でも軸は変わらずに。だから働く10か条を作る。これも自分とおんなじ考えで軸がずれないように。楽しく仕事をやっていくために必要なことですね。
その先も楽しくやっていけるようにこれからも頑張ろうと思います。
IMAG1855.jpg
組合で会員増強委員のみんなで3人の中の一人という感じのケーキ

IMAG1872.jpg
新入社員歓迎会&私の誕生日っていうかんじのケーキ

IMAG1936.jpg
柏ケーキ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/67-911cdfd1
