スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

九州にいってそのあと沖縄に行った。

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。

先週 九州にある専門学校 KSC福岡情報専門学校におじゃましてきました。
夢プロインターンシップイン九州ということで、中部ITのイベントとして行って来ました。
各企業2時間ごとのインターンシップ体験を行いました。当日は専門学校はお休みってことでしたが、
学生さんたちが30人もきてくれて、活気がありました。就職とはどのようなことか?ってことを
みんなで話し合った。インターンシップも終わる頃には学生さんの目の色が全然違った。
(外国人になっとかそういうのではない)
就職に対しての意識がかなり高くなったと思います。で、専門学校の先生ともとても仲良くなりました。
良い社員が来てくれるように入社試験も4月に頑張ります。

そして、それを終えて、沖縄に。気温は20度くらい雨でもありました。とても暖かい。何しに行った?っていうと
お付き合いと社会勉強といろいろ。。。。

ゴルフもやりました。一緒に行ったメンバーはとても尊敬できる企業家たち。たくさん勉強しました。
特に飲食業界についてはまなべたんと思います。それにしても美味しい料理ばかり食べました。
まつもと っていうしゃぶしゃぶ。沖縄そば、それからスーパーに行って現地の食べ物をたくさんかいました。
沖縄はまたいきたいなあ。本当にいいところです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/66-9caa7170