スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


出会いと別れ

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

最近ブログ書くのがなんか面倒。なんかWebに期待しているものがないというのか?誹謗中傷の巣窟に物申す社会に面倒さを感じております。まあいいか。気が向いたら書きます。

さて、最近社員の何人かがやめました。それも5年とか働いていたスタッフさんです。一人前にプログラムがかける人材がやめる。なぜか?わからない。会社がいやで?それとも仕事の内容?業界不振?家族問題とか?友人との問題とか。
なんか全部ありそうです。
でもわかるのは、彼らが転職したいって思ってしまったこと。何かが足りないのは、きっと私たち経営者に対する課題です。せっかく育った彼らの未来と私たちの未来が重なって、お互い幸せになるビジョンならそれはないはずだ。そういう風に思ってくれなかった彼らには転職のリスクがあったのだし、私たちは優秀な社員をなくしたのだ。
 このような試練を潜り抜けていきたいと思っている。でも私たちの成長がまずは大切ですね。彼らを使い捨てにするような企業にはなりたくないっていつも思っていますから。一緒に楽しめる社員さんと未来を作りたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/63-df449c88
