スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


しごとはじめて

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

2014年が始まりましたね。
本年もよろしくおねがいします。
(ちょっと遅い)
2014年早速いろいろありまして、大変なスタートになりました。
まだ解決していないことがたくさんありますが、しっかり乗り越えていきたいと思います。
今年はどんな年になるか?っていつも新年は新しい気分になりますね。しかし、今年はネガティブな事件の連発スタートでした。たとえば、知らない会社から特許侵害の疑いがあるなどで、説明資料を送ってくれといういわれもない配達証明が届いたりしました。
そのおかげで弁護士の先生とも大変仲良くなって今度飲みに行くことにもなりましたが。
しかし、世の中変わっていっております。インターネットなどが普及し、さながら昔ならCIAなどしか知らない情報なんかもひょっとしたら○ahoo知恵袋に投稿すれば、親切な匿名希望の第3者が教えてくれる世の中だし、ちょっとGOOGLEで検索すれば、プロも顔負けの専門的なこともいくらでも転がっている情報時代です。最近思うのですが、だれがその情報を使うか>持つのか?っていうことを全く意識しないでネットに垂れ流すってのもモラル的な規定なども必要なのでは?とか、セキュリティー問題になっていくんではないのか?って思います。

というわけで、誰かがメディアで叫べば、ネットで反論。その逆もしかりですね。最近はSNSサイトなどでもバッシングがあったりと、この風潮はどこにでもあるのでしょうが、民族性なのか?そういう社会なのか、このように私が書いているこのブログも最近書くことも気乗りしない。 なんだかその反響を気にしてブログ書いているってのもばからしいからね。
ネット批判はさておきですが、NETの急激な進化での社会の変化においての企業のやり方も考えながら変化させなければいけないってお話でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/61-ab4175f9
