スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


ほこ×たてに参加したその後・・・

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

ほこ×たてに参加したその後・・・

東海テレビ バラエティ番組 テレビで有名な 「ほこ×たて」に参加したのは夏のことだけれども、その後そのテレビはとある事情で終わってしまった。
皆さんはどう思ったかわからないけれども、テレビ番組が終わってしまったことは、@残念だ!的な思いです。まあ仕方ないですね。
しかし、私の中ではとても複雑な思いです。まず、番組の内容が薄いと、メディアやネットに言われていたようで、内容が内容だけに終わっても仕方ないと思うところもあったかもしれませんね。あと内部告発的な事件で終わったということも悲しい。結局なんだかんだで、視聴率を番組制作会社はいつも気にしすぎだという世の中、仕方ない。視聴率が悪ければスポンサーも着かない。そして番組制作ができない。とこの流れは働いているほとんどの人なら想像がつくよね。でもテレビ出演した人からの内容の指摘により終わるって??意味がわからない。テレビに出た人たちが喜ばない番組??で、テレビを見ている人が面白がらなくって、で作っている人も嘘をついて。。。もうココまで来たら終わったほうがいいよね。そう思いました。きっとあなたでもそう思うでしょ。「非難を受ける」と非難したほうもされたほうもいい思いはしません。ほっとけばそれはエスカレートするかもしれませんね。
まあ、こんな風に考えるのはよそう。うちらのことだけ考えると、それでも良かったといえるし、あれはやらせではないって本当に思うよい戦いでした。日本タングステンさんもあの後の記者会見で、やらせではないって、またリベンジしたいんだって言ってくれた。負けてなお賞賛する企業の日本タングステン様は、凄い素敵な企業だって思った。そしてやらせではないって証明できる証拠の言葉です。本当にすばらしい言葉をありがとうございました。

まあ大分時間がたった話だけど、後ろ向きな話は、終わらせて来年また新しいことにチャレンジしたいなあ。そんな気持ちです。

参考サイト  技術は本物 
http://seizougenba.com/node/3233

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/59-b43d8741
