スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさに関東の営業のメンバーと酒を浴びてきました

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。
金曜に予定していた社員との懇親会を酒浴び会にしました。
メンバーは、関東の番頭、佐藤さんと西谷M、そして飛び入り参加で、市●さんがいっしょに来てくれました。
とくに予定もなくて、まず飲み会ということになりました。今回の会は、最初から予定がなかったので、気持ちも緩んで、飲みまくりました。地鶏のお店がまたおいしくって、「塚田農園系」の居酒屋でした。雰囲気がとてもいいなあと。

ところで、流行っているお店のよさって何かって?

にぎやかで、店員のサービス精神、笑顔、食事の出るタイミング、料理の味、
コストパフォーマンス感、清潔感、いごごちなど、まあいろいろあります。
IMAG0863.jpg

でも一番はサービス業だねって。だから接客態度を原点にかんがえれば、味、時間、お客の心などをかんがえれば、当たり前だって思います。

なんでかって、私たちも最近居酒屋などをお客様にしています。Ipadをつかったオーダーシステム「OrderBook」の販売をするようになって、夜の接客業についてとても興味があるので、そういう目線で見ています。
居酒屋甲子園も素敵な行事だと思います。鍛錬を積んでサービス力をあげる。会社で取り組むことですよね。
あの渋谷の道玄坂のうえにある赤塚社長のところのドラエモンに導入してもらったのもわれらのステータスに思います。流行っているお店に入れてもらうほうがうれしいですもんね。それは事実です。本当はあまりお客さんがたくさんないほうが、システム的にも楽なんですがそんなおかしなこともね。。。
お店が流行って、そしてシステムが生きる!是が相互にうれしいことですよね。 

「鍛錬を積んでサービス力をあげる。会社で取り組むこと」
本当にそうおもいます。私たちITサービスもそうしたいと思っています。まあ技術からするとまた違った見解ですがね。でも大切ですね。この考え方。



話はそれましたが、そのあと、ダーツBerにいってきました。若い子ばかりでとても雰囲気もよく、久しぶりに楽しかった。ダーツも楽しい。
IMAG0865.jpg
このオトコ上手かったけど、佐藤さんの勢いとまらず!



で3次会は蒲田のシックなBerにいきました。もうほとんど覚えていない。で、たぶん仕事の話もほとんどしていない。でも楽しかったなあ。何がって、さっきかいた、雰囲気か、サービス精神か?社員との感覚が良かったんですよ。こんな時間をずっと味わうのが私の最近の自分への褒美ですね。
IMAG0866.jpg
うへ~もうおぼえてません!みなさん会社にお泊りで。
おつかれさまでした。またのみましょう!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/50-28406a42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。