スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

携帯を買い換えた

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

私は現代的にいうと、ガラ携の信仰者だったんだが、持っている電子器具が多くてまとめたかったんで、携帯をスマホに変えました。まえから使っている携帯はDocomo→AUのスマホにいわゆるMNPというやつ。
必要なのは、PCでWifiを使いたい。ソフトバンクのガラ携帯があるのだけど、社支給なのでこれはさわれない。
Iphoneの電話が壊れていて、ただネットを見ているだけで、これを解約したい。
とまあこんな悩みでした。で、ネットと電話を足して、さらにテザリングできて、お値打ち名モノしかもアンドロイドを試したい。ということでAUのこの機械が良いとの事でちょっと思い切ってAUさんにしてみた。


MNP→電話番号は変わらないけど、機種を変える。前みたいにポイントなどで本体がただみたいなものは今はあまりなく、スマホ自体がとても高いのでポイントは焼け石に水的なのですね。

とはいえ、Docomoのポイント制度はすごい。プレミアムクラブはとてもいいです。こういう点はとてもDocomoらしい一流企業のサービスですね。まあ携帯なんてしゃべれればいいので、こういう景品の良さなどをよくいっても仕方ないのですが。

でも景品のポイントはSB社と比べると比較になりません。AUさんは知らないですが。

ところで、スマホはうちの社員さんにどれがよいのか聞いてみたら、台湾製のHTCがいいと聞いたので、それにしました。 色はかばんのなかに入れても目立つ色。しろ。

Iphoneを使っているので、それに慣れるまではとても大変。それと機種を変えたときの情報の同期は大変ですね。赤外線通信で行いましたが、コツが必要でした。

でHTCのスマホはいかに?まず、 
でかい。車のジュースを置くところに入らない。×
軽い ○(Iphoneより)
いまのところ電池のもちがいい ○
アンドロイドのなかではまあわりとさくっと動く。○
カバーがなんか変な感じ。裏が丸みをおびているので、おいて使うには不便 ×
Iphoneのほうが使い勝手がいい気がします。Googleとの相性 カレンダー × メールとの相性 ×
エバーノートの相性はアンドロイドはいいぞ。○
ドロップボックス ○
Excel Wordなどの資料の閲覧 ○
PP まだやってません。
PDF まだやってません。
写真 Iphoneのほうがいい。 ×
テザリング  いいですよ○
sumahoau.jpg


と感想を率直に書いてみた。いいのか?これ?まあいいでしょ。勝手な私の第一印象です。
でも軽くてさくさく動きます。
(比較はIphone5ではありません。Iphone4との比較なので通信などのスピードは見ておりません)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/43-1743b0ed