スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。


Posted by starsystem blog on


体をうごかすってこと。

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

今週は結構体を動かした。最近いろいろな不吉な出来事がおおくて、眠りも浅かったのかな。それにタバコやめて太った。実際には4キロくらいだけど、内蔵に脂肪が付いた気がする。お腹がぽっこりと。
そんなわけで、最近体を動かしています。
とはいっても、最近うちの会社の会議室で定時後に「エレガントボディーワーク」というエクササイズをしている長谷川由美子先生に来てもらって、社員と一緒にエクササイズをしることになった。

とはいっても月に2回くらいね。でもダイエットにいいようです。日頃から簡単に意識さえすれば筋トレなどしなくても、お腹が締まるって言ってました。
あれじゃないよ。なんかお腹に巻いて「ふるふる!」するやつ。あれは違います。あれではないです。

詳しくはHPにて見ておいてください。やりたい人は言ってください。「誰でもできる」というのがコンセプトで、筋トレやハードな設定の運動ではないっす。

あとはゴルフとかシーズンで呼ばれますしね。(まあ呼ばれるうちが花って言うし、、、)ゴルフも最近気持ちが入らなくって、スコアも伸び悩んでいますが、まあじっくりジジーになるまでできるし気長にやりますわ。
とりあえず今週は1キロ痩せとった。元にもどさないとね。


さて、梅雨に入って中休みって、まだ梅雨宣言でてから1日しか雨が降っていませんが、いいまちがえたんでは?って思います。今週は天気がよさそうで、なにより。で雨のないうちに一人でホームセンターにバイクで行こうとおもってなにげに出発した。この間治してもらったカウルなどを既に装着していたので、嬉しくって、ヒューって出た。でもまだ乗り足りない。この間、子供のせてゆっくり走っていたのもあったのか?かぶり気味で、今日はちょっとアクセル開けて行きました。するといつものように元気になったバイク。今日はその足が伸びちゃって、結局徳山ダムまで行っちゃいました。バイクはいいなあ。季節を感じるし、時間も感じる。トンネルに入れば、ひやっとした空気。大きな道路に差し掛かると、空気の汚さ、あっ前の走る何気な窓ガラスを洗ったワイパーの洗浄液なんかも飛んできます。あと、この時期は虫がすごいの。ヘルメットにポコポコくっついてきます。そんなんを感じながら走る。きもちいい限られた季節を味わってきました。
ninweb.jpg
お城と藤橋城(NINJYAはお城がよくにあいまするなあ)(なんで変な言葉なん?)

なんだか最近バイクが少ない気がします。私の中のバイクってこともあるし、ツーリングとかしている人たちとかも減っているかあ?あと、ハーレーのおっさんばっか。まあしかたないけどね。今日は年に何回かしか乗れないバイクにのって贅沢な一日でした。ありがたい。
また乗れる日まで。。。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/41-84380c42
