スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

トラブル 続編 だけど信頼できる仲間たち

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

何が?とらぶるって。先日のGW入口にあった出来事。
先だってから、トラブル続きでしたが、一つ一つ解決に向けて行動しています。手伝ってくれた仲間たちも頼もしかった。若い社員にはできない。西●さんと、●内さんと、水●くん。ありがと!!君たちの支援なしでは到達できなかった場所ですね。
一応、監査もおわり、指摘事項を治すのみ。(まあこの漢字がぴったり!)

そしたら4月に一件弊社のパッケージ導入した企業さんでトラブルが発生していた。現状は弊社役員がGW返上して、そこに関東から帰省した日の夕方から直行(つまり帰っていない)で、3日間ヘロヘロになってトラブル対応をやってた。27日監査が終わり、その後私も合流しました。
こっちは気持ちもココロも焼き尽くされ、出がらしみたいになっていたが、彼も同じだった。

K役員曰く、「何がトラブルかわからない。でも店のオーナーメチャ怒ってる」
さらに販売商社の責任者の人「損害賠償問題になってる!」
店のオーナー「君らは下請けだから話すことはない。」

つまりこういうこと。
下請けで話せない。損害賠償問題は弊社ではお客さんには話せない。システムが動かない。(店はすでにオープンしている)ヽ(´Д`;)ノ

治すしかない。でもわからない、と。
ここは彼らに賭けようと決めました。きっと彼らならやってくれるさ。って。
で結果このように商社の方に伝えた。

「どうせGWなんですし、弊社の商品を返品してもらって損害賠償されても、仕方ないですが、今でもGW終了後でも、メーカーさんはやすみなんで、現状は一緒ですね。。商品を入れ替えるのは今後になると思います。だから今、オーナー様には導入したパッケージ商品の値段を今半額にさせていただき、(もう利益なんてないが、損害賠償だけよりはよい)GWまで時間をください。その5月7日で稼働していなかったら損害賠償を飲みます。」

って。いいました。そして帰った。商社さん経由で伝えてもらい、オーナーさんも怒っていたらしいけど納得してもらった。

そして5月2日。K役員から吉報が入った。
「無事動いています!原因もわかりました。今回はスピーカー干渉だったようです。」って。

よかった!無事トラブルなしで動いている。本当に良かったっていうか、うちのスタッフは最高だ!
やるときゃやるね。こんな仲間たちです。私も彼らともっと駆けていきたいとおもうGW中でした。

写真はこの間の新人歓迎会!久しぶりに名古屋のメンバーで懇親会後の2次会。初回も50人くらい集まってくれたし、このカラオケがやたらもりあがった!たまにはいいね。新●くんと大●がぶっ壊れとったな。楽しかった。また行こう!


syainn1.jpg
悪どそうな3人ですが、一番右は新人クン。

nii.jpg
大●新●コンビ。となりの部屋まで遠征にいってましたっけ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/37-8fd5ffb6