スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

イザック のり という場所


実は40歳の誕生日祝いということで、3月26日に、錦の端っこのほうにある飲み屋に招待されて、行ってきました。
こんなふうに社員に誕生日会をしてもらったのなんていつぶりだ?きっと会社ができたころに身内でちょっとケーキをきってもらったことあったくらいか。
営業メンバー5人で8時過ぎから飲んできました。そこは「イザックのり」という錦のサウナ富士の向かいにある雑居ビル。ビルの面影から期待できない感じでいっぱいの不安なかんじ。社員の一人に「しゃちょう!今日は楽しみましょうね!」って。
おいおい大丈夫かなあと本心が叫んでいました。へんなキャバレーにでもつれていかれんかな?って内心思っていました。
で、そのお店に入りました。そこはイザック?なにそのイザック?

norinori.jpg

入った感じは、スナックのような様相で、まあちょうど岐阜の「ヤナガセ」のようなふるい感じで、若そうなオネーチャンも数名います。そしてカラオケもあって、サラリーマンのにーちゃんが熱唱中。ここはスナックか安いラウンジか。
でも居酒屋のようにメニューがあって、なんと食べ放題。飲み放題で5000円。素敵です。要するに、スナック+居酒屋=イザック という方程式が成り立ちますね。(笑)飲み物もかなり豊富でおねーちゃんがつくってくれます。まるで飲み屋さんのように。これは素敵なお店。しかも満員で流行っています。楽しい感じが気持ちも解け、たくさん飲みました。あと、居酒屋さんで働いていた人が料理をつくっているようで、料理がやたらおいしい。しかも4名以上で予約しておくと、すしも取ってくれるんだって。なんてデフレなみせだ!しかもしまいに、時間無制限。ありえない。こりゃはやるわけだわ。火曜にもまけず、カウンターまで満員。客がかわらないからかな。でも、発想が良かった。やっぱり無理のない2つ以上のコラボレーションにはビジネスの成功があるといつも思います。無理のないってところがとても大切ですね。


誕生日のお祝いのケーキまでだしてもらって本当に社員の皆様とお店に感謝!これからも皆さんよろしく。私もがんばるんで、みんなもおねがしいます!!
それと、お店にも奉公します!わたしまたいきます!組合行事でれっつ貸切!!これはいいぞ!って私の店ではないのでほどほどにね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/33-b860414f