スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

花金とか言っていた時代には帰れませんが、最近錦3は人が出ていますね。週末だったからか?
夜中お客さんと別れて、2時すぎにラーメンを食いました。人が多い。街にも人が。春の虫のようにね。
華やかな世界も春でしょうか?

IMG81.jpg
お客さんとうちのKくんと一緒に。真剣な顔でしょ!でも1時まわっております。

日本の景気はよくなってきているとか、、、とかなんとかあほなテレビがしゃべっていますが、本当に何かかわったのでしょうか?風評だけのような気がしますが。
麻生さんはそのなかで、「私たちはまだ何もやっていない!のに株価が上がっている事が問題だ!」って話していたって。何もしない国日本!とか。良いスローガンですね。


そういえば、雇用問題についての話。
ある大手企業の社長がはなしていました。
日本の雇用について、もし平等を守ろうとすると、8割は仕事をしない、もしくは難易度の高い仕事について、出来ない底辺にあわせざるおえないとおもう。そしたら基準が下がってしまう。そうすれば、モノつくりとかいってますが、品質が下がり、日本はだめになってしまう。だからその基準を下げないように、大手国内企業は海外に行って労働力を養うのである。結果、日本のルールを守ると日本での仕事はなくなってしまいます。国が日本で仕事するなっていっているようにしか聞こえないよって。しょうがないけど。
だからルールは大切だけどあまり取り締まるのもよくないのでは?って。ほどほどにって言うことが大切感ですね。確かに極論になってしまいますね。

重い。そうです。私もそうおもいます。国が平等というなら、国家公務員はなぜ労働基準法が成り立たないのか?など国は良くて、民間はNGなんて国が守れない法律作るな。

9割がたの方の仕事は其のうちなくなりますね。
でも私は日本人。今をがんばります。納得いかない愚痴ですが、名古屋の夜は景気いいのかな?代行タクシーも忙しいらしいし、夜の名古屋もがんばってください!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/30-2450ca62
