スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

春だ

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

春ですね。とうとう堤防のさくらもあったかさにたまらず咲き始めました。
ひとつわかったことは、木曽川のこの地区より、川上にあたる扶桑などの堤防のさくらのほうが開花が遅いということ。まだぜんぜん咲いていませんね。愛岐大橋あたりはまだまだですね。花見でいっぱいやりたいね!
はなあ

ところで、最近悶々としています。忙しいのと、仕事がうまく行っていないこと、この二つ。季節は春なのに私の気持ちはまだ冬です。特に大手さんとの取引にトラブルがあり、ご迷惑をおかけしているのですが、答えが出ないという事態になっています。これが苦しいね。どうあれ時間がたてば其のうち出るのでしょうが。

経営者としていろいろやってきましたが、このたびの件はかなりへこんでいます。社員にも社会にも法令順守をお伝えしているのに、弊社が派遣法に抵触した経緯でご迷惑をおかけしたのは間違いない。
その件で今回はたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

ソフト開発には、本業は請負業、派遣業が入り乱れていて、非常に厄介。これをシンプルにしようとしても絡まった糸のようになかなかほつれないし、絡まってないのであれば、仕事はなくなってしまいます。請負業は法律があるわけでもないですし、それを業態変化していくのは、下請け企業である私たちには無理で、会社を辞めろっていっているようなもんですよね。

まあどうなるのかわかりませんが、なるようになるのではないかと?おもいます。だめでもそれならそれで次の作戦にいけるのですが、なにぶんどうなるの??って感じで、やる気もそがれます。あと2週間ぐらいはグーたらですが、一生懸命働いてきますわ!!

結論:あー花見したいなあ。ツーリングも久しぶりにしたいなあ。では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/29-01807dbd