スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

仕事はじめに思うこと

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!
さて、今年は年末にインフルエンザのようなかんじになってしまい、変なドロップアウトをしまして、
まったく気持ち悪いかんじでした。そして正月も体調が優れなかったので、だらだらしていたんです。
こんなにのんびり正月っていうか、何日もすごしたのはひさしぶり。また変わった目線で社会を考える
時間をいただきましたわ。

まず、政治。あのあべさんに政権がかわってから、円安、株も上昇して、ものすごいことになって
いますね。まあこのまま政治自体休憩して、なにもしないほうが社会は安定するよ!きっと。
なんちって。これから議会が開かれて、あれやこれややりだしたら、また愚だ愚だになるわなあ。
ほんで、公共事業に馬鹿みたいにかねつかって、一時鬼の首とったかのように、やるんでしょうね。
でもまた借金増えるしね。年金もらえなくなるなら早めにみんなに言ったほうがいいよね。
そうしたらまだ手のうちようがあるわな。

まあ政治はいいとして、なんと胸が咳きであまりにも苦しくて、禁煙しています。もう10日くらい。
あまり吸いたくありません。ていうか、こんなことでタバコを辞めるなんて、納得いかない。
よくなったら吸ってやろうと思っているんですが、いまだ吸っていません。吸いたくないし。
これは何かえらいこっちゃ。

それと、また大役が回ってきた。中部IT協同組合の理事長であった●木社長が辞められることになって、
なぜか私に番がまわってきた。はあ。タバコ吸いたい。大変ですぞ。

暇なんでオークションをぶらぶら見ていた。最近わかった事は、バイクに乗ってない。
乗りたいなあ。まあ友達とかもいないし、絡むのも最近面倒なときもあるなあ。
なんてぐるぐるぐる~~ 暇なのはいかんなあ。まあ今年は乗ってやる!
BAIK_.jpg


あと、関東で2人も前向きな社員がやめる事になった。なんでかまったくわかりません。一人は寿退社。でも急に。もう1名は業務先トラブルからの突然の退社宣言。ショックですー。年も自分よりも上だったんで、いろいろ思うところもあり、意思をあわせて生きたいと考えていましたんですが。

今年もいろいろありそうですね。よくも悪くも「構えていたこと以上に事は大きい」という自分のことわざをいつも平常心で乗り切るというのが使命だと思っています。今年もみんな!!よろしく!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/19-60014970