スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

成果報告!

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

ひっさびさにちょっと夜時間ができたので、なかのよい社員を召喚して、即マージャンやさんへ。
しっかし、最近麻雀を一緒にやっていた社員の何人かが、会社を辞めてしまったのは寂しいと
おもいながら。嫁の事情で鹿児島へ行ってしまったやつや、自分の起業のために辞めてしまった
やつなど、よく麻雀卓をかこんだもんだ。

10時くらいから初めて、終わったのは3時半、会社の近くのいつもの雀荘へ。
ひとりまだ来ない社員を待つため、3人麻雀をやるか!とかいって、はじめたらひっさしぶりに
役満をあがった。3マーはよく役満願がでるのですが、それにしても麻雀はひさしぶりだったので、
とてもうれしい。
写真 (24)

4暗刻というオーソドックスな役満ですが、にんまりしてしまいました。で、記念撮影。
社員の渋い顔もうつしたかったが、自己満足で、それ以外はいりませんね。
楽しいまあじゃんは本当にいい。
そして、なにより、麻雀やりながら社員と仕事の話などもかこみながら、永遠にやっとりたいわ。
気を使ってもらう必要もなく、みんなで真剣勝負がいいですね。最近忙しすぎで、こんなことでしか
社員とコミュニケーション取れんけど、みんなこんごともよろしく!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/17-5b34d93d