FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

スマート工場EXPO チップクラッシャー展示

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

展示会
スマート工場EXPOに出店しました。
2月12~14日
今回は他社からコンサルティングしてもらってとても綺麗なブースができました。いつも思うのだけども、新しい考え方を取り入れると自分たちの目線では気づかないことが見つかったりしますね。
新しい風をいれると化学反応しますね。新入社員が入ると会社が活性する!っていうことに似ているかもしれせんね。ところで今回は営業メンバーの意見も取り入れカフェっぽいブースに仕立ててもらいました。そしてエプロンする。これも普通は思いつかない。でもいざエプロンしてみると気持ちも引き締まるし、ものつくりっぽいイメージ(DIY的なw)もできて楽しかったです。
epuronn.jpg
エプロンW

IMG_2481.jpg

そして持って行ったものは3つ
・生技のミカタ(IoT商品)動画つき
・DBOT (ちょっとしたアーム型ロボット)
・チップクラッシャー

チップクラッシャーが一番引き合いを頂きました。最近は金属よりも非金属の引き合いが多く、時世だなと思います。
コロナウイルスの影響が出るぎりぎりの展示会でしたので、人も少し少なく思いました。とはいえ頂いたご縁を大切にします!
ing.jpg

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/147-4ba9bb0d