FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

社員旅行に行ってきた

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

社員旅行に行ってきました。
2月第一の休日でしたが100人を超えるメンバーが伊東のはとやに集合しました。
♪伊東に行くならは・と・や!で有名ですね~(若い人はしらないらしい・・・)
hatoya2.jpg
hatoya6.jpg


昭和の超巨大旅館はとや。1日に5000人収容(宿泊)できる旅館です。ところところ昭和の雰囲気が残っている旅館。
店員が本当に親切で素晴らしい旅館です。(若い店員はいませんでしたW)
そこで昔さながらの社員旅行です。出し物もあってとってもおもろかったです。皆さん浴衣で旅行って感じでしたね。
当日はメちゃんこ飲んで次の日はバスでほぼ爆死。若い人らの勢いに飲まれました!
 こんな社員旅行最近はどこもしないんですってね。私はできれば会社が元気な間はやっていきたいです。
社員の皆様、実行委員の皆様ほんとうにお疲れさまでした。また来年もよろしくお願いします!
hatoya4.jpg

ところで
近年は冠婚葬祭、成人式、社員旅行、慰労会、同窓会、そういうイベントが少なくなってきていますね。お金がかかるだ、面倒だ、
コンプライアンス違反者が出るので、控えるとか・・・
本当にこのような節制モードでよいのでしょうか?
同窓会、冠婚葬祭、昔の友人に会える。親戚付き合いが残る。昔の人が作ってくれた儀式をなぜ皆さんはやらなくなったのでしょうか?お金がかかるから、とかいろいろあると思う。でもそういうアナログで人に会う時間って本当に大切なことだと思う。
久しぶりにあって、また友と会うようになったりするし、親戚同士でもいろいろ相談や助け合いなんかもできる。

そういうはSNSでやればいいっていうのもあるけど、そんな付き合いはネットのお付き合い。いざっとなっても充実した友人との時間は共有できないとおもう。会って語って、酒飲んで。っていう古き良き文化が無ければ、そしてそういう友ができる懇親会、社員旅行なんかも笑って思い出もできる。そういう友を創る機会ではなかろうか?
年老いて友達一人もいないなんてさみしいでしょ。

また、冠婚葬祭が簡略化されてお金をますます使わなくなったね。友人に囲まれて結婚や葬儀ってもの悪くない。
世の中、消極的な流れだけども、私はそうでありたいと思います。天皇陛下の即位式も税金の無駄使いって反対っていう人いたけど、天皇は国民の象徴ですよね。日本の象徴が式をするのに日本のみんなのお金使って何が悪いのか?っと独り言です。
あんまり言うと脱線していって右寄りの人と思われると思うので、ここらでやめておきますW

とはいえ社員旅行天気も最高でよかった。
hatoya1.jpg
途中の海鮮BBQ

hatoya3.jpg

hatoya5.jpg
部屋飲み アホなゲームでべっろべろでしたW

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/146-930f6b1f