FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

勉強会 田母神

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

12月ですね。
怒涛の2カ月です。皆さん年の瀬、お忙しいと思いますが、お酒と時間に溺れないよう頑張ってよいお正月をむかえましょう!!

本日も昔っからのIT営業マン(といっても皆おっさんになって社長や偉い人になっている方も多いのですが)
の懇親忘年会があります。
今年もいろいろありました。悲しいこともうれしいこともありまして・・・
令和元年が無事終わるとよいですね。来年 良い年になるように~~

さて、田母神さんの講演会に行ってきました。
この方は知る人ぞ知る、元自衛隊幕僚長!の田母神さんです。
自衛隊のトップ 現在71歳といってましたが、とても元気そうで若々しく、言葉使いもとても良い方でした。

https://bunshun.jp/articles/-/9361
最近の記事

お話は今後の日本
言論の不自由 日本
テレビメディアが毒されていて、強い日本というイメージがない。
欧米の言いなりになっている日本
様々な改革で疲弊する日本
自衛隊が自立していない日本
安部政権に頑張ってもらいたい日本

的なお話。
私は右とか左とかそういうことはわかりませんが、確かに最近ちょっと法律批判、労働批判、条例批判などしたら
徹底的にメディアに叩かれてしまう怖さがあり、めったなことで変わった発言はできないのも日本です。

36協定、働き方改革、男女雇用等、多様性、様々なことがあるけども発言は自由にすべきだと思う。
法律が厳しくなると一番得するのが政府ということもおもろいお話でした。
ブログではそれこそあまり過激なことを書くと叩かれますので、私のほうからはノーコメントですが、楽しい勉強会でした。

とはいえ日本人として愛国心を持つことにたいしては同感しました。
世界中で日本が悪いと言って子供に教育している国は日本だけですって。

日本がんばれ!
スポーツでも日本を応援するもんね。オリンピックでアメリカと日本が戦っていても日本を応援しますよね。それが本質ってもんですよね。政治にからめるとそれが悪なんですよ。
っていうようなお話でした。

IMG-19101.jpg






スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/144-bea5cd52