FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

新しい元号 令和

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

5月1日

令和元年
スターシステムもちょうど15期に入りました。

新しい元号 令和
まだ慣れませんが、よい元号ですね。
私たちスターシステムも15期で成長期真っ盛り。4月も火事場の業務も一区切りついて、スターシステムの10連休はわりと静かです。
とはいえ、会社メンバーで集まっていろいろイベントをしています。
10連休じゃない方も、10連休の方もお休みは割とあると思いますが、皆さんは何をしていますか?

スターシステムでは、バスケットボール大会、第2回スターシステムゴルフカップ、、サバゲ、ツーリング、BBQと有志で集まって
遊びも満載です。
IMG_4805.jpg

バスケット


IMG_4766.jpg
第2回(まだ2回)ゴルフ

今期から「全員経営」というコンサルティングを実施しています。みんながどれだけ活動しているか?見えるようにして、
やりがいを見いだすシステムです。どれだけがんばったか?見えると仕事も楽しいですよね。
スターシステムでは、技術力を磨くというのは当たり前だと思いますが、ビジネスで生きていく力、人間力も一緒に身に着けてもらいます。仕事って大変だ!いやいや感があるのか?大変だけど楽しい!っておもうのか?そりゃ仕事なんで、いろいろありますが、最近思うのは励ましあって、認め合って、能力がついて・・・良いメンバーと一緒に成長するっていう感覚が楽しいのではないのでしょうか?世の中いろんな企業、業態、会社がありますが、業務をきちっと終わらせ、顧客様から評価を頂き、所属する会社からもその評価を頂く。
それはとてもやりがいになりますよね。
そんな感覚を共有できるメンバーと共に行動していく。そんな企業に今後もなっていきたいと思います。!!

令和元年!!がんばっていきましょう!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/138-9321052c