FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売上UPと節約

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れさまです。

夕方になるとちょっと涼しくなった気がしますね。でもまだまだ暑いので、皆さん夏バテに注意です。
夏の疲れが出る頃なので、ちょっと休憩も大切です。

ところでお金の話。

最近こういう話を聞いた。
節約しすぎは貧乏の元。

??
何が?節約して貯金してお金を貯めるというのはいいのでは?

それはその通りです。しかしやりすぎはいけないということ。安いものと高いもの。誰でもわかりますよね。
安いもの。例えば格安SIM、食べ物(モスよりMAC?)、衣類、電気器具 いろいろありますが、値段は安くすればコストも減ります。そして貯金する。このサイクルは誰にでもわかる気がします。それwおやりすぎるとどうなるか?
好きなことだけお金を使って、ほかは使わない。
結果、身の回りのことに興味がなくなってしまうということになるそうです。そして貯金など、貯めるということに関していえば能力を使いませんよね。
そういう意味でシュリンクしていくということだと考えられるからです。
お金を効果的に使う。例えば投資。身の回りの服、靴やアクセサリーなんかも例えば営業マンであれば常に清潔感を身に着け、顧客に好印象を持ってもらう。そのためには自己投資をするということになりますね。
そして営業成績が上がって、昇給、昇格してお金になって帰ってくる。時間と労力が必要です。

しかし・・・
好きなことだけ使うってのは、お金にはなりにくいですね。
お金儲けという視点ではどうでしょうか?こっちのほうがむつかしい質問です。例えば100円のものを150円で買ってもらう。難しいですよね。そして、お金儲けとは、儲けるためにはどのようにお金を使うか?と考えつずけることなのです。
これはなかなかむつかしいので、みんなあきらめてしまうのかもしれませんが、ここに時間とお金を使うべきだと思います。
皆さん。自分に投資しましょう。時間があったら自分磨きもいいのではないでしょうか?

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/133-e1ea204f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。