スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

IoT 

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

10月

お疲れ様です。台風と雨ばかり。21号が去ったかとおもいきや、今回もまた台風22号ですね。実は私たちは今回この週末に社員旅行で沖縄を予定しているのですが、どうなることやら。直撃弾くらいそうです。まあ行けば行ったで楽しいのでしょうけどね。半年前から準備してきたんですけど悔しいですねえ。今年の気候は本当にやばいw。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20171026-00077383/
進路予想 果たしてどうなるのか?

ところで衆議院選挙は自民圧勝で憲法改定派政党が、2/3議席になって、憲法は改正されるのでしょうか?そしてそうなったら日本はどうなるのか?なんて誰にもわかりませんが、憲法は誰のために変えるのか?というのが趣旨にあると思います。日本を守るため!になるように祈っております。

また、もう一つのトピックとしては前原民進党代表はすごいと思いました。民進党の代表をサクッと下りながら、野党第1党に民主党を仕立て上げた張本人ではないでしょうか?
緑のおばさま軍団と蓮舫率いるいまや悪評高き民進党の間を見据え、結果、枝野代表努める「立憲民主党」復活という大技を決めたのならこの読み筋は一体誰のストーリーか?凄すぎですね。

さて、話は変わりますが・・・
今期はスターシステムはIoTに力を入れて活動しています。11月から下期なのですが、IoT事業部を新設しました。IoTってすべての業種に影響ありますね。どんなもんかは知らない人がいるなら調べてください。
例えば、今まで普通に使っていた装置や機械をインターネットやIT機器に接続しデータを取って解析し、結果を導くことですね。冷蔵庫などの白物家電、車、住宅、工業機械、医療機器いまや何でもIoT。そして研究されていくのでしょう。いまや産業革命4.0が起きると思います。そして2020年までに超高齢国家時代もやってきます。いまや10人に4人が65歳以上になるそうです。ITで課題を解決していくIT企業にニーズが集まってきますね。
弊社もそのニーズをかなえるIT企業にいち早く成長していきたいです。

そして最後に・・・
メカトロテックジャパン2017が先日ポートメッセ名古屋で開催されました。私たち企業も出展させていただきました。そこでは多くの工作機器メーカー、ツール開発企業、商社等の展示会でしたが、とても多くの方がお越しになっていました。年々来場者が増えている気がします。
今回はSS-DGETという工作機器監視ツールを展覧させていただきました。
弊社は工業機械に特化したIoT技術について技術研究し、お客様にご提案していきたいと考えております。
Iot.jpg
イワタツール様のご協力でブース出展させていただきました!


IMG-0021.jpg
ほこ×たてに呼んでいただいた    イワタツール様のブースはいつも盛況!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/120-74b6b3f4