スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

Zenkai Racing がやってくる!!

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback


この度、ゼンカイレーシングという気合の入ったドライブシミュレーター(今後SIMといいます)の中部アライアンスパートナーになることになりました!そして本機が間もなくスターシステム近くの秘密基地に導入されます!(自腹でス!!)
ここから↓↓
http://www.star-system.jp/zr/index.html


 ゼンカイレーシングさんとアライアンスパートナーになるきっかけは・・・
渋谷にある本家 「フルスロットル」の代表林さんとは10年くらい前にあるビジネス交流会で知り合いになりました。そしてこの機械、2年前くらいからちょっと気になっていたんですが、自動車のレースSIMなのですが、かれの熱意とその変化変更によりどんどん進化していって今に至るわけだけど、ドライブ感とかを本物の走りにいかに近くするか?とはいえ、ゲーム感覚をいかに残していくかっていうところも面白くって、結局代理店的なパートナーになってしまいました。私は自動車については、本当いうとあまりわからないのですが(レース経験とかない)、このSIMは世界に1台っていうのが良い!他とは違う。このSIMとは筐体のことを指すのですが、マジですごい。
大人の音響と振動、そして画質、立体感、そしてオプションでもあるVRの臨場感もすごいのです。筐体が動くものもあるのですが、あればやった人はわかると思うのですが、実は結構本物の動きとは乖離していて、15分くらいやると邪魔になってしまいます。外野で見ている人から見ると結構すごい!って感じなんだけどね。だから我らがゼンカイレーシングはガシガシ動きません!やりこむためじゃ~
まあこういうおもろい大人の空間をスターシステムGでは会社に置いちゃいます!大人の遊びですね。そしてこの進化する筐体の開発のお手伝いもしますよー!本物に近づいていく臨場感を追及していきます!車好きはスターに入社すると遊べます!
そして・・・11月から社員さんにも開放しちゃおうと思います!では10月後半にこうご期待!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/118-727277e5