スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

メディアについて 

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。そろそろ梅雨もあけそうなこの頃。
私は市民プールに行くのがトレンドになっております・・・
安いし、アットホームなかんじでいいですよ。

最近のメディアについて、何を信用したらよいか?
考察してみる。


SNS    
ツイッター・・・・事件、事故電車の遅延なんかはつかみやすいかも?
FB・・・・(最近のFBはおっさんの自慢多すぎ・・・まあ私もこっちの部類か?)
インスタ・・・・(最近のインスタは嫌い。。。なんか女性ファンが多いですね。特に若いやつは私見てください的なやつおおすぎ・・・)
ほか あまり使っていないのでわかりません。



IT系メディア
トレンド系のニュースサイト・・・これも私感が入っているものか、本当のニュースなのか?分けてほしいところ。
2チャンネル・・・ こちらも老舗的なサイトですが、意外と新しい情報共有には使われているようですね。特にIT技術者?には人気。
YAHOO、GOOGLE、MSNなどのパブリックに近いサイト・・割と信ぴょう性があるかも。

テレビメディア・・・く●です。
民間放送・・・朝●放送とかは私的には無理です。ていうかもうテレビ不要。
N●Kも最近どうかと思う。毎月3000円でしたっけ。そんなぼったくりシステム近年ないわ。しかも半強制というところが素敵(独禁法とかないんですね)。N●Kの社員の平均給与はやばいっすよ・・・30代でも4ケタ台らしいwまともな番組はダーウィンが●た(日曜19時半からの動物系)くらいじゃないかな。。。。


新聞・・・
産経新聞とか経済新聞とか内容が充実していますね。
読●とか朝●とか・・・(うちは中●新聞です(-_-メ))
中傷するのは何ですが、自●党批判が多すぎて肝心な記事が3面、4面に来ている気がします。読んでも生活の役に立たない。
全部(面)読んで自分の思うところだけピックアップするっていうのが良いかと。
パソコンあればもういらない気がする。



ほかにもあるかと思うが、インターネットにある情報も間違っているものもあるし、新聞も政治干渉記事が多いし、何を信用したら良いか?っていうのはわかってきたと思うが、たくさんの情報を手に入れることですね。そして制度の高い情報を自分の生活に取り入れるというのが大切だと思います。そこになっている情報だけを鵜呑みにしてはいけません。最低2つのメディアからっていうもの良いかも。ネットでも複数のサイトから入手できます。
情報は素早く有効活用したいものです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/114-98d161dd