スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


12期が終わって

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback


皆様お疲れ様です。4月も終わりですね。

ところでスターシステムの12期がおわります。
今年もいろいろありました。
出会いもあり、別れもあり、行事もあり。様々なことがありました。
私は、44歳なのですが、昨日T氏(うちの役員)と話していたこと。ふと思ったこと。

例えば65歳が定年だとすると私はあと21年しかない。そこまでにやれることが叶うか?望んでいることが叶うか?ということ。会社の規模、社会の役に立つこと、会社員の希望、会社員の平均年収UPなんかもある。たったの21年でそれが叶うところまでいけるか?
あるお客様に言われたこと。売り上げ目標は?利益率? 
実際のところ、私は2024年までに20億円の売り上げを達成させたいと思っています。と答えた。
そうしたところ、お客様はおっしゃった。「それって結構可能性が高い話ですね。いけるのではないのでしょうか?」・・・・・

もちろん100%ではないが・・・。
なるほど見える目標を見ていてもそこ止まりだ。どうせなら大きな夢を持とうと思う。

目標変更仕様ときめました。 
「年商●●億円規模の総合エンジニアリング企業」 ●=内緒
と最近思うようになった。見えない。でもそこがいいと思う。
そして
「お客様満足度No1!」の企業にしよう!
「社員満足度のとても高い」企業にしよう!
「社員平均年収の高い」企業にしよう!
「家族も喜ぶ」企業にしよう!
例えば、30代で500万(年収)を何人創るか?総社員数の何%にするか?
今は10%くらいだから30%にしよう。
直案件を70%以上にしよう!

で最後に思ったこと。
売上が少々大きいからって、社員数が多いからって、粋がっているそこら辺の若い社長と同じじゃつまらない。自分だけ給与が高くて、高級な車に乗って、社員の給与はくそ安い会社。

よくある光景。
そんな企業と同じじゃつまらない。
そうだ!そうしよう。もっと大きい偉大な夢を持って13期から挑もうと思った。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/110-48075027
