スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

2017 春 3月も終わり

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

3月も終わりですね。今年の桜はまだ30日というのにつぼみを保ってる奴が多いね。
新学期に入るというのに桜が咲いていない地方も多いようで、まだ春が来ない感じでちょっと待ち遠しい。
IMG_8035.jpg
【まだ1分咲き】


私の周りでも、3月31日で私から離れていく大好きなやつとか、来月から新しい会社に転職するやつ、そして地元に帰るやつなんかがいて、別れと新しい出会いがある季節。心も気持ちも入れ替えて春の桜の開花を待ちたいところだ。さみしいこともある。例えば、今日も東京のメンバーで、弊社を退社し、私に退社時のお礼のメールをくれて、ジーンと感じながらそのメールを再度朗読していた。
また、新しい出会いとしては例えば、今期入社新人は、昨日東京で偶然あいさつに来てくれた。九州から上京してきて、弊社にお世話になるということで凛々しくもきちんと挨拶に来てくれたのである。その時のことである・・・・。

昨日は、九州のKCS福岡情報専門学校の4月からの新入社員さんと東京の事務所であいさつついでにお土産を持参してくれて、一緒に近所のキッタないけどおいしいと言われている中華料理屋さん(大元)に東京の佐藤さんと3人で行きました。
高菜ラーメンという何ともよくわからないラーメンを食べた。衛生的にたぶんギリな店内はほぼ男性客。お店の店員が怒鳴る「めしおせー」そうすると配膳係のおやっさんがイソイソと飯をよそってる。部屋が狭く私は、カウンターの一番レジの近いところに通されたのですが、狭すぎてぼろいレジスターが左手に当たってしまう。そしてその狭いレジスターと私の間に、お客の食べたあとの食器をカウンターの高台に配膳係のおっさんがドバっと食器を勢いよくおく。食べ残しがこぼれても何ともない。そんな中、待つこと10分。高菜ラーメンの出番。ちょいとピリ辛ーだけどうまい。ラーメンは大きな窯にお湯が入れてあり、そこに豪快に面をぶっ込に、網で小分けにするタイプ。あんかけ的に、炒め物をラーメンの上にぶっかける手法で、油が比較的少ないと思われる。食べている間何回もおっさんがレジを使うたんびに、バシバシと左手に何かがぶつかるのだけど気にしてはいけない。小さな虫がカウンターを這いずっているのだけど、気にしてはいけない。
なんせお客さんは満席でどう見ても常連。最後のお客さんは女性もいた。しかし混んでいる。東京だからか?本当にうまくて安いからか?この3人のおっさんの吉本新喜劇的な顧客サービスの満足度が高いからかは定かではない。
なんの話になってしまったかわからないがまあ、そういう体験をしました。今度はもっと空いているときに行こうと思った。新人君の感想は、すごい店でしたね。でした笑。
IMG_8019.jpg
【高菜ラーメン】
店内は汚〇ので写真は割愛します。


そして久ぶりに再会したメンバーも。1年半前にスターをやめたN君の結婚式に行きました。そこでやめたメンバーU君とかOさん も久々会いまして、みんなで再開の乾杯もしました。みんなーいつでももどってこいよ!的な。
Nくんお幸せに。
IMG_7987.jpg

そして最後に44歳になってしまった。もうおやじまっしぐら。orz...
年齢に負けないかっこいい生き方をする!と決めた!っていうかんじ。お祝いしてくれた皆さんありがとう。
IMG_8016.jpg



最後に・・・
4月。新しい季節がやってきますね。私も最近お酒の飲みすぎ警報が出ている感じなので、心掛けていきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/109-c2c4a4b7