スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スターシステムはこんな制度があります 2017

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。来期就職する人にとっては、とっても大変な季節になってきましたね。
スターシステムでも説明会を始めていきますので、興味のある方はメールとか電話でご連絡くださいね。

スターシステムの素敵な充実制度は、以前ブログでまとめた点があるのでそれを参考にしてくださいね。

http://starsystem2012.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

最近パワーアップしています。さらに充実したスターシステムグループの活動を紹介しますね。
沢山あるからめんどくさいと思うかもしれませんが、ぜひ一緒に参加して人間磨いてください。

①キャリアビジョンを一生懸命考えています。
これは一体何か?皆さん技術を習得していこうという方と会社で習得していってほしい技術を重ねていく。
それを1、3、5年という風にビジョンを見つめ、目標を設定してそこに近づいたかどうかで給与の待遇に反映していくというシステム。10年先まで、社会とマッチしたスキルを付けたほうが、社員と会社両方良いですよね。

②ほっとかない会社
1、メンター制度 これは、例えば一つに、毎週週報の交換をしている。そこのなかで先輩社員が適切なアドバイスをしていきます。
2、会社行事が多いよ。たぶんチームごとの懇親会や慰労会が多くって気軽にお話ができる友達や先輩が絶対できると思います。約束できます。
3、やりたい技術について乗ってくれる上司。スターシステムの業務守備範囲がおおく、業務系、制御系、電気系、機械系、保守運用、システム導入、営業、機会の加工や組み立てなどなど。本当に多様な仕事をしています。なので、技術チェンジについても興味があれば相談に乗っていけるし、空いている時間で身に着けたい技術についての基礎教育を、先輩がしっかり手伝ってくれます。

③今年の慰安旅行も目標は沖縄か北海道だ!
 慰安旅行っていきたくない人もいますよね。それはなぜか?って会社も考えている会社。参加してほしい!ってホントに会社も思えば会社も努力しなければね。で、、、スターシステムたちは努力しています。
たとえば参加率が低い一つの理由に、行きたくもないところに行くからかもしれませんね。だからスターシステムグループの旅行はほぼ、現地集合現地解散。みんなで集まって夜の2時間だけパーティーをするんですよ。
あとは自由に気の合う仲間や一人でもOK。そして、家族同伴もOKです(家族分の費用は実費ですけどね。)
そして行先は沖縄か北海道に今年は行こうかと。どうせ行くなら楽しいところね。行きたいでしょ。楽しいとおもうでしょ。いこうぜ!ってなるでしょ。


④民間の労災保険に入っています。もちろんスターシステムグループ全員対象です。
仕事途中にもし交通事故にあったら!とか、仕事中にケガをしていまったらなんて。
たとえば、労災では賄えない部分について会社が入っている保険で賄います。もちろん保険代は、全額会社の費用で賄っていますよ。そしてもらえるのは社員本人です。 まさかの先も見ている企業。
 https://www.aiu.co.jp/business/product/personnel/hyper_ninrou/index.htm

⑤車好き集まれ!理由は秘密。でもすごいです。(こうご期待、なかなかこんなおもろい企業はないよきっと。)
 飲み会好き集まれ!私の家で飲もうよ。去年は延べ100人遊びに来てくれたよ。
 またみんなでBBQやったりスキーにいったり、サウナにいったりしているみたい。

⑥出世したい人応援してます。
 経営学を学べます。
1、社長塾を社長が自らやってます。
2、幹部自ら、個別の幹部候補研修会(半年)
3、SEになりたい研修やってます。
これらはみんな無料でやってます。がちで。

こんな会社です。自分で言うのもなんだけど勝ちで人間力上げていくようほんとにやっている会社です。
18歳~22歳で就職して45年働ける人間力+技術力をあなたに伝授する企業です。


ではまた次回どんな人にきてほしいか・・・書いていきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/108-081e2f08