スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

2017年1月 スターシステム フル回転

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

2017年お疲れ様です。新しい年になり、すでに1か月が経ちましたね。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

スターシステムグループはフル回転。

1月4日スタート 初詣をすまし、中国の防犯カメラをテスト。うーんよくできている。しかもこの値段。一応1年の故障保障がついてる・・・・。すごい。スマホも連動する。
IMG_7235.jpg

5日から中国へ。上海近くの杭州と瀋陽に電撃渡航 2泊3日で6000Kmくらい移動した。
これはきつかったですが。
で何してきたかというと、いま瀋陽のほうから杭州の企業さんでお仕事をもらっておるので、その挨拶と忘年会。

そして、瀋陽ではニューソフトさんにお会いする予定がアポキャンセルになってしまい、瀋陽幹部さんと打合せと懇親会。
今後日本に渡航してくる社員とも接見。
IMG_7238.jpg
南方航空 うーんどことなく不安。飯は最悪の極みですよ。
IMG_7305.jpg
瀋陽の幹部会
IMG_7304.jpg
杭州の懇親会 お客さんもいる。

そして下旬にタイミャンマーに行きました。(ミャンマーにはハプニングで渡航できなかった)
N,様H様お世話になりました。
ビザを事前にもらっていたので行けると思っていたのですが、渡航当日、パスポート有効期限6か月を少し切っていて、それでは入国できないと受付カウンターで言われてしまい、大慌て。とりあえずタイ航空でタイまで行ったのですが、帰りのチケットはないし、ホテルもない。そして、初めての国で知識もない。やばい!って感じでしたが、そういえばH社長からタイに来週行くからなんかあったら電話して!って連絡もらってた。本当にうれしくて直ぐかけたら合流してくれました。こういう時本当に人脈に感謝、H社長感謝です。ありがとうございました。
そして次の日にミャンマーから来たみんなと合流してタイでおいしいごはんとお酒を頂きました。
TD●●さんの訪問も果たせ、実体的なタイのIT事情も勉強できました。
アクシデントがあれど、皆さんの力はすごい問題解決能力の高さってホントに信頼できますね。もちろん何事もなく帰ってこれたので、一緒に同行してくださった皆さんはすごい方々ばかりでお仕事の話もたくさんできて大変勉強になりました。
IMG_7495.jpg

ミャンマーに行けなかったので、また次の機会に訪問したいです。

では




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/107-fc6ac96f