スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

11月も後半 
季節の変わり目で、お体をいる方も多いのではないでしょうか?私も11月の頭にはとても長引いた風邪をひいてしまいました。
一雨ごとに寒くなりますね。風邪などに注意しましょうね。

ところで、11月は大きなイベントが2つありました。1つは、内定式。入社が決まった方をお呼びし、内定式を行いました。
ちょっと長いお話をして、社会感を感じてもらう儀式ですね。楽しいわけでないけど節目を感じてもらうことを大切にしております。
2日間みっちり会社を見てもらうって感じです。
IMG_6846.jpg


彼らも4月になればスターシステムの社員になってもらうので、予行練習みたいな感じですね。
課長の話を聞いていますね。緊張感があります。


そして、もうひとつのイベントは 工作機械見本市JIMTOFというイベントです。東京の国際展示場で1週間行われました。
このイベントは2年に1回で、15万人の方がこられる大変大きなイベントです。
そこに我々の子会社である㈱ロングスタマシンが出店しました。
単独出店ではなく、「ほこたて」に誘ってくれた ㈱イワタツールさんのブースに混ぜて頂く形で出店させてもらったんです。
IMG_6882.jpg

弊社では、最近はやりのIOTという技術を用いた自社商品での出店をさせていただきました。
大反響でありがとうございました。
これからニーズが増えるであろうIOT技術
スターシステムのIT技術とロングスタマシンの機械技術、制御技術の融合!テーマです。
弊社は工作機械制御が得意なので、その部分と、IT技術を用い見える化した商品を出店しました。

今後も技術の進歩にしがみついていきたいです。


最後は、イワタツールさん主催の屋形船宴会の2人。でかい。
IMG_6871.jpg




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/105-9086f54f
