スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on


8月 夏の終わり 発表会で発表をした 

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。
8月も終わります。子供たちも夏休みが終わってしまうので、今日なんか、9月1日は子供の自殺が一番多い!だから助け合いましょう!なんて新聞記事もありました。だったら夏休みなんてなくせばいいのに!って思います。もしくは短くするのもいいね。そんなに休まんでも。経済効果てきにどうかなあ?なんて心配しますが、子供たちが自殺するより良いかな?なんて思います。子供は宝ですね。

さて、8月にある勉強会に呼ばれ、発表してきました。テーマは経営計画の進め方。私の会社の例を少し上げ、それを学ぶのですgあ、いやいや、弊社の話ってそりゃ恥ずかしいですよ。自慢話でもないし。でも身近な話をして、そこに各企業にも変化できる部分を見出してもらう。これは面白いですね。異業種で勉強するのも面白いのです。視野も広がりますね。
ghat.jpg


そして、私の大好きな違う会でも近況発表会がありました。ゴルフしてからですが。名古屋の老舗でご飯を食べ、そして仲間たちと近況報告。皆さん新しいことにチャレンジしていた。この会は経営の大先輩と若手との交流。とても勉強になります。
・近隣業種の研究をすること。
・自社の強み、独自性を見出すこと。
・そしてその強みを生かし、付加価値を作り出すこと。

理想ですね。

さあ、涼しくなってきた!秋も頑張りましょうね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsystem2012.blog.fc2.com/tb.php/102-e5521c9b
