FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

あけましておめでとうございます

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本年は日本的には大きなイベントがありますね。オリンピック!そうオリンピック東京開催の時です。
皆さんは見に行けますか?チケットとれたかな?
経済的には紆余曲折経済評論家が様々な論議をしているところですが、今年はどういった経済になるのか?

オリンピックが終われば経済が悪くなる!
先進国で行われたオリンピックの国はそうでもない?
日本では昭和からオリンピックは3回目 いつも政権交代の年になる?
建築物の建設がいったん終わるので景気が悪くなる?
建設業においての働き手が減っているので昔のようなピークはなく、むしろそれによって仕事が遅延している案件が
いくらかあるので、新規案件が走り出す?
トランプ政権が続きそうなので、このままいきそう?
・・・
などなどまあ現実はエコノミストが思ったようにならないのが現実です。
一つ分かっているのは開催2か月の間、東京の経済は止まってしまうかも?ということです。通勤困難になるという
お話が出ていて、それはあると思います。
大手企業はこぞって働き方改革の一環でもある在宅ワーク テレワークです。これもコンプライアンスがとてもうるさい中
本当に実現可能なのでしょうか?自宅で仕事。継続的な保守業務や、ルーティーンワークのような適職もあると
思いますが、営業職や、新規プロジェクトの立ち上げなどはなかなか難しいしかもしれませんね。
私たちは決められたことに目を向けてひたすらにこなすばかりです。
知恵を絞って乗り切っていきたいですね~


ところで鏡開きしました。おいしいおぜんざいをいただきました。あったかい~
働き方改革!って言ってますけど古き良き時間の止まったようなこのひと時に皆さんホットするのではないでしょうか?
私は中小企業なので、このようなプライスレスなひと時を社内でなくさないようにしたいと思っています。
IMG-2197.jpg


スポンサーサイト