FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

12月 師走 2018

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

師走 2018

お疲れ様です。
10月から11月がとても多忙で、土日も忙しくってブログどころか、アソビもあんまりできませんでした。最近ハマっているサバゲもいけませんでした。12月ちょっとできるといいなと思っています。

10月は8日に社員ツーリングに行きました。下呂温泉。のんびりできたかな?季節がらも良く気持ちよかったですね。
10月下旬に企画していた、去年台風で一部のメンバーしか行けなかった沖縄旅行も今回は全員で行くことができた。総勢140名の参加!本当にうれしい旅行でした!
詳しくはHPにて写真掲載しました。
http://www.star-system.jp/event.html

11月初旬にはJIMTOFという全国一番大きな工作機械フェアに行ってきました。まさに時代はIT、IoT、AIに注目されており、5年前にはなかったものがたくさん企画されていました。機械学習やAIを活用した小人化なんかは今後のトレンドになると思いますが、弊社もなにかしらその時代に追従したいです。

そして、11月 瀋陽に行きました。中国寒い。最低気温はその時期-2度 日本の一番寒い時期みたいなもんで、とっても寒く感じました。びっくりしたのは、モバイルWIFIが3G→4Gになっていたり、ホテルのお食事がちょっとおいしくなった気がします。マクドナルドも瀋陽空港にできていて、どんどん進化していくチャイナを感じました。
そして弊社は来年から更なる飛躍に向けて、新しいコンサルティングをしていただくことになり、スターシステム成長期に向け、きちっと経営の背骨を作り直して、この景気不景気に左右されない強い経営方針を創っていきます。
近況報告でした!

では12月皆様飲み会が多くなる季節ですね。お体壊さないように頑張って年末乗り切りましょうね!

スポンサーサイト