FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

一豊まつり 開催します

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です。
暑いですね。今年もやってきました。
9月16日 日曜日 一宮市 一豊まつりがあります。これは・・・
山内一豊とは大河ドラマ「功名が辻」にもなったのですが、1500年代戦国時代、愛知県尾張地方に6000石程度の小さな豪族山内家に生まれた次男です。長男と党首であった父はある日暗殺されてしまいます。そこから織田家に仕えることになり、乱世の中、どんどん出世していって最後は関ケ原の戦いで見事な成績を収め、時の将軍徳川家康にも認められ、四国の土佐の大名になった方のお話です。その出身地での地域振興パレードなんですね。
午前中甲冑を着てパレードにみんなで参加します。雨天中止です。

B2ポスター

一豊のポスター 

kazutoyo.png

ところで最近サバゲ―にはまっております。なにそれ?っていう方はあんまりいないと思うんですが、最近はゴルフ場みたいにちゃんとサバゲ場がありまして、そこに行って遊んできます。一日3000円くらいで夕方まで遊べるとてもアクティブな部活ですね。仲間ととても楽しく遊んでおりますので、我もやりたいという方は声かけてくださいね。

スポンサーサイト