FC2ブログ

スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こる出来事を気ままに記載していきます。

スポンサーサイト

Posted by starsystem blog on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀋陽

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

みなさまお疲れ様です。正月休みの雰囲気もなくなり仕事モードな1月。
今年寒いですね。
雪が降ります。

今週例のごとく、忘年のあいさつということで、瀋陽に行ってきました。NEUSOFTという取引先様とのあいさつもかねて、さらには、旧正月のまえということもあり、主要メンバーとの忘年会と会議をしてきました。

しかし、瀋陽はちょうどカンパも来ていて寒い!寒いってもんじゃない。最高気温-14度 最低気温-25度
やばい。どんなけ厚着しても、ユニクロの超極暖きても寒さが浸透してきます。

しかし中国では、自転車乗っている人がいたり、原付に乗ってる人がいたりと、住めば都。
帰国した時日本は最高気温4度でしたが、寒く感じませんでした。
IMG-0834.jpg
寒さで顔もねじまがる!


日本に帰ってきて2日目。
でももう寒く感じるー!

みなさんインフルエンザに気を付けましょう。

あと転倒に気を付けましょうね。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

今年は戌年。戌年は伸びる年といわれております。スターシステムも問題がないか?っていうとそれは嘘ですが、13期も佳境で、期末に向かって走りまくっています。今期はおかげさまで、黒字で着地する予定です。
そして来期に向けてスターシステムの強みである、東京、名古屋、広島というエリア戦略、業務系とFA系の両技術を保有しているという強み。工作機械の上流工程から組み立て、設置、保守までできる強み、東京で大手様に向けたビジネスアシスタント業務を受注できるという強み、中国に子会社があるという強み、社員教育をし続けるという強み、幹部が一致団結しているという強み、結果その強みを生かすことを念頭に走っていこうと思います。(強み沢山あるなあww)

ゆうこちゃんにも手伝ってもらおうかな~本年もよろしくお願いしますね。
yuko.jpg

わん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。