スターシステムの夢に向かっている途中のブログ

株式会社スターシステムの社長ののまわりで起こるゆるーい出来事を気ままにかいていきます。

慰安旅行にいってきた

Posted by starsystem blog on   0 comments   0 trackback

10月第2週の3連休をつかって慰安旅行に行ってきました。
あいにくの雨続きですが、なんと旅行中一回も傘をさすことなく過ごせたのは奇跡でしたね。
IMG_6466.jpg
雨上がりに乗り込むバス おはようございまーす

IMG_6478.jpg
お酒飲んで盛り上がった3号機

IMG_6473.jpg
昼食は釜飯タイム

IMG_6476.jpg
諏訪湖近くの蒸気がプシュー!ってあがるとこ。

IMG_6485.jpg
諏訪大社にいきました。

今回はバス3台をおねがいして90人の人達と、目指すは今大河ドラマで人気沸騰中の長野の上田城。
1日目は諏訪~松本散策をして夜はあの!「美ヶ原温泉 翔峰
とってもいい温泉宿です。
IMG_6496.jpg


まあそこで宴会が始まったらいろいろありましたが。。。今回もいろんな相撲大会があってたのしかったなあ。
あらぬところが筋肉痛になりました。女将さん暴れてごめんなさい!
IMG_6500.jpg
全員集合写真

IMG_6525.jpg
ほら
IMG_6562.jpg

はじまった

IMG_6544.jpg
ww


そして2日目は上田城へ上陸!みんなで記念撮影しました。いい思い出。
IMG_6605.jpg

IMG_6595.jpg
IMG_6591.jpg

たくさんの人と行くとそりゃいろいろあるけどこうして書いてもその楽しさは伝わないですね。
大きい会社になっていくと、慰安旅行とかなくなるらしいね。いろいろめんどくさいこというやつが増えるんだね。
旅行は強制ですか?とか、仕事ですか? とかプライベート潰したくないですとか、リスクが増えるとか。
まあサメザメしてしまうしらけた話はどっかに置いておいて、私たちスターシステムの慰安旅行はずっとやりたいと思っています。
なんでって?そういう会社にしていこう!って思って作った会社だからだよ。
儲かりゃいい、とか面倒なことはなくせばいいとか言ってると、本当に心無い会社になってしまう気がします。
ていうかそういう企業多いけどね。
IMG_6609.jpg

皆様本当にお疲れ様でした。

これからもみんなでいこーいろんな旅行!

